BLOGブログ

Daisy Bride

2017/06/05

おすすめ ヘルスケア 婚活

東洋運命鑑定学って?

今日、東洋運命鑑定というものを初めて体験しました。

鑑定してくださったのは、薬膳料理講師で東洋運命学鑑定師の、高倉知子先生。Daisy Brideでも自分磨きプロジェクトの講師としてお世話になっていまして、婚活に良い時期などアドバイスいただいています。何度かお話を伺っていたのですが、今回は初めて私自身を鑑定していただきました。

東洋運命鑑定学とは、自分の生まれた年・月・日の「気」によって、自分の体質、才能や資質、現在や未来の健康状態、考え方や人付き合いの癖、運気の上昇期や停滞期などが分かるというもの。いわば長い時間をかけて蓄積したアナログな情報をビックデータ解析したようなものでしょうか。自分にとっていい時期、悪い時期の傾向が分かり、頑張り時とそうでないときを知ることができるなと。また東洋鑑定学と薬膳は、「陰陽五行説」がベースにあるのだそうです。運気を見ながらその時に体に合ったものを食べるのが良いとのこと。

話を聞いていくうちに、楽しくなってきました。思っていたより良い運気に恵まれたようで、縁結びの仕事をしている私には、縁に関する星がついているらしい。ピッタリの仕事を選びましたねとのお言葉をいただきました。人間不思議と流れに乗って生きていくもんなのかなと、なんだか未来が明るく感じられて、元気が出てきました。今は運気があまりよくない時期らしいのですが、ご指導のおかげで対策万全!高倉先生、有難うございます。

そんな高倉先生、葉山文化塾でサロンセミナーの講師をされるとのこと。
自然とともに生きる「二十四節気」の養生  
葉山文化塾

Daisy Bride