BLOGブログ

Daisy Bride

2017/05/04

おすすめ 婚活 未分類

素敵な結婚式でした🎉

親戚の結婚式にいって参りました。場所は神戸。久しぶりの関西です。

今回は渋滞覚悟で車でgo💨渋滞は覚悟の上です。ハイ。

お式の場所は湊川神社。神式の結婚式に参列したことはありましたが、神社で結婚式ははじめてした。

湊川神社は楠木正成をお祭りした由緒ある神社だそうで、緑繁るなかに大きなお社があり、凛とした感じで身が引き締まる感じがしました。

雅楽の演者を先頭に、神主様が続き、そのあとに新郎と、鮮やかな朱傘をさしかけられた白無垢姿の
新婦、最後に親族が整列して表門から神殿へと入ります。

お式は雅楽に音色が鳴り響き、またお神楽も見ることができて、歴史と伝統を垣間見る事ができ、とても厳かな雰囲気にグッと来くるものがありました。

披露宴は近くのホテルに場所を移して行われました。
新郎新婦が最初に、どうぞ気軽に楽しんでくださいと挨拶をした通り、アットホームな暖かい披露宴でした。

両家の親御さんも仲が良い感じで、みんなが祝福している雰囲気が伝わって来て、私もとっても幸せな気持ちになりました。

お二人のお幸せを祈っています。本当におめでとう✨😆

Daisy Bride