BLOGブログ

Daisy Bride

2017/04/12

ビューティー 婚活

ようやく春らしくなりました

ご無沙汰しております。

寒暖を繰り返しながらようやく春らしい陽気になってきました。
つらい花粉症も、もうそろそろ治まりホッとしています。

Daisy Brideでは、婚活を応援するファッション、ヘアメイクをトータルでプロデュースしてくれる女神がいます。
その名も Hair Make-up Artist Misato さん。
私もMisatoさんのカウンセリングを受けてみました。今回はヘアメイクのお勉強です。

Misatoさんはパーソナルカラー診断や、骨格矯正メイクの技術のエキスパート。アーティスト、ファッションカタログ、ショー、グラビア、ブライダルなどで幅広く活躍中。この機会にぜひプロの技を学びたいと思いましてお願いしました。
男性、女性問わず、カウンセリングしてくれますよ。

まず、メイク。化粧の基本はやはり“肌”だそうで、まずは肌ケアから。そしてパーソナルカラー診断で、私のカラーを探してもらいました。私の顔がメイクでどんどん変身していくのは楽しかった。メイクって絵を描くのに似ているなと改めて思ったりしました。
明るく見せたり、影を付けたりするとどんどん変わってくんですね。顔って。自分でできるよう練習しながら頑張りました。

そしてヘア。切ったりパーマをするのではなく、今の状態から自分でできるヘアスタイル術を伝授していただきました。少し手を加えるだけでも、印象がまた変わりますね。もちろん今後のヘアスタイルのアドバイスもいただき大満足。

変身して家に帰って主人と会うなりびっくりして、『ちょっと待ってろ』と言ってカメラを手に戻ってきました。ちゃんとやればできるじゃん!とお褒めの言葉もいただき、ご機嫌な日でした。外見が変身すると、気持ちもUPして、なんだか、やるぞー!!という感じになるので自分でも驚きです。外見って大切なんですね。

普段自分でもできるようにみっちり教わりました。近々結婚式があるので、さらに上手になれるように練習しよっと。

Daisy Bride