BLOGブログ

Daisy Bride

2016/11/04

徒然

苦手なもの

私の苦手なもの。たくさんあります。豆。苦手です。小豆とか、グリンピースとか、皮っぽい感触が苦手。ナッツ類。これもにがて。味も触感も好きじゃない。でもでも、なぜか納豆はすき。大好き。豆は苦手なのに、不思議です。

ホラー映画。単純に怖いのが苦手。どきどきするのがなんか疲れる。スプラッターホラー、血みどろとか内臓ぐちゃぐちゃとか気持ち悪いのもダメ。でもウォーキングデッドは目を背けながら、つい見てしまう。

夜更かし。すぐ眠くなるのでとても苦手。以前介護職で夜勤をしていたが、なかなか慣れなかった。でも、夜勤明けはサイコーに気分良かった。やり遂げた達成感を味わいながら、家に帰ってシャワーを浴び、缶ビールを空ける。この瞬間がたまらなく心地よかった。

他にも山ほど苦手なことがある。でも、苦手なことでも思い切ってやってみたりすると、案外大丈夫かもなんてことも結構あったりして。
登山も最初は苦手だった。なんせ高所恐怖症なもので。でもそれを何とか乗り越えたら、素敵な景色がひらけた。

だから、苦手なことも、たまには挑戦してみようなんて思っています。たまにはですが。
Daisy Bride