BLOGブログ

Daisy Bride

2020/05/01

BLOG にゃんこ&わんこ 婚活

今、できることって何だろう? その3 ~オンラインお見合いと交際編~

こんにちは。婚活応援団長のゴンです。

今日から5月。春の日差しが優しく、ポカポカでお昼寝日和。Stay Home頑張ってます。

コロナウィルスの終息がなかなか見えず、緊急事態宣言が継続される見込みで、婚活もさらにオンラインを利用した活動が大切になってきました。

オンラインお見合いをした方に感想を伺ってみると、

・思ったより話が出来て良かった
・プロフィールだけを頼りに直接お会いするより、先にオンラインでどのような人か
知る機会ができるのは良い

というお声をいただいています。
・どんな服装が良いかった
・部屋が映り込むので、映るところを掃除した

なんてお声も。自宅でできるという手軽さもあってか、オンラインお見合いは急速に浸透しています。

そして肝心なのは、お見合いの後、交際に進めるかどうかですね。通常はお見合い後、お友達から始めましょうという感じの仮交際に進むのが次のステップです。

オンラインお見合いの場合、直接お会いする前に仮交際に進むか判断することになります。そして現状は外出自粛が続いていますので、交際もしばらくはLINE等のSNS,電話、メールなどで連絡を取り合いながら続けていくことになります。遠距離恋愛のような状態ですね。すぐに会えない分、しっかり連絡を取り合うことが大切です。是非意識して連絡を取り合っていくようにしましょう。
Daisy Bride