BLOGブログ

Daisy Bride

2018/10/05

BLOG 婚活

フィーリングが合うって?

お見合い後、お相手の感想をお聞きすると、よく返ってくるお答えが、「お話してみて、フィーリングが合う気がしました」とか、「なんとなくフィーリングが合わないです」など。

フィーリングが合うって、具体的にどういうことなのでしょうか。お話していて楽しいと思える時間すごせる、この人とはフィーリングが合うなって思ったりしませんか。

そして食べ物の好みや金銭感覚、考え方や笑いのツボ、好きなものが一緒など、これらが近ければ近いほど、合うなって感じます。
自分と同じこと思ってるって感じられると、お互いの距離が近くなって行きますね。逆に話していて否定されたり、非難されたりすると、合わないと感じます。

会話のペースも重要です。例えば自分はテンポよく話すタイプ、お相手はノンビリ話すタイプだと、共通の話題があっても最初はかみ合わないかもしれません。お相手のペースに合わせてあげるのも良いと思いますが、お相手のペースに慣れることができるかどうかがフィーリングが合うかどうかの一つの基準でしょう。

フィーリングが合うかどうかのポイントはたくさんあります。お相手を思いやり、共感できるかどうか、その思いがお相手に伝わるかどうかが大切ですね。

ただ無理してお相手に合わせすぎると、疲れてしまいます。婚活は、一緒に暮らすたった一人のお相手を探すためのものなの。無理して合わせすぎても疲れてしまいますのでご注意を。

#IBJ #6万名達成

Daisy Bride