BLOGブログ

2016/10/18

登山

秋は登山へ🗻

先日高尾山へ行ってきました。8人グループでワイワイ楽しく登ってきました。

初心者でも手軽に登山が楽しめる、人気行楽スポット。最近あまり登山へ行っていなかったので、本当に久しぶり。

高尾山口を10時に出発して、リフトで中腹まで到達。薬王院へは行かず、4号路の林道をせっせと歩き、山頂へ到着。そこからちょっぴり歩いてもみじ台というところで休憩。モナカアイスがおいしー❗

下山は薬王院経由の路で。高尾山口にある『極楽湯』で温泉に入り、遅めの昼食って言うか宴会となりました。

紅葉はまだでしたが、秋の気配を感じる爽やかな空気をたくさん味わいました。

登山ってプチ達成感味わえるんですよね。私は大抵日帰りで、早朝から登り、夕方帰りつくと、『今日一日、一生懸命生きたぜ‼悔いなし🙌』みたいな気分になるのです。大袈裟ですが。でもそれがうれしい。

登山に行くなら、私はだんぜん秋。春は花粉症に悩まされ、夏はひたすら暑いし紫外線たっぷり。冬は雪山が怖いので。やはり、秋がベストです。

もう少ししたら紅葉シーズン。今年も紅葉が独り占めできる内緒の場所へ行っちゃおう。フフフ🍁