BLOGブログ

Daisy Bride

2020/04/06

BLOG にゃんこ&わんこ 婚活

今、できることって何だろう? その1

婚活応援団長のゴンです
こんにちは!婚活応援団長のゴンです!

コロナウィルスの感染が広まり、心配な日が続いていますね。

緊急事態宣言や都市封鎖など不安な言葉が飛び交う日々。年明けには想像もしていなかった事態になってしまいました。

外出自粛等で出来ることが限られる中で、できること、やれることを考え、工夫しながら生きていかねばと思っています。

婚活も例外ではなく、外出自粛となるとお見合いやデートもままならない状況になり、早く結婚したいとの思いで真剣に活動している方にとっては、大打撃。時間ばかりが過ぎていくことになりかねません。

じゃあ、今できることって何だろう?と改めて考えてみました。

まずは今までの婚活の振り返り。お見合いやデートなどをできる限り振り返ってみましょう。自分からお断りすることも、お相手からお断りが来ることもあるでしょう。

ご自分からお断りしたケースでは、お相手への希望が見えてきます。またお相手のこんなところは譲れるといった自分の気持ちが見えてきます。

お相手からお断りが来たケースでは、自分のどこがお相手の希望に叶わなかったのか、ある程度見えてくるでしょう。今後の婚活に生かせることも見えてくるかもしれません。

自分の内面や外面を改めて見直し、コロナウィルスが終息したら、すぐにスタートダッシュできる状態を整えていきましょう。
Daisy Bride