BLOGブログ

Daisy Bride

2018/11/02

BLOG 婚活

出会いがないんです

「出会いがないんです」

婚活のご相談にいらっしゃる方が、ほぼ100%おっしゃいます。

ここでいう「出会い」とは、「自分の好みの人で、自分を好きになってくれる人、」との出会いがないということですね。

出会いということは、とにかく人のいる場所に行かないと始まりません。でも初対面の方と会うのって結構億劫だったりします。人見知りする方なら特にですね。お話が続かないと、あー、どうしようなんて思ったりします。

強制的に人と会わざるを得ない状況、例えば仕事で人と会うとなれば、人見知りしている場合ではないし、円滑に仕事が進むよう、気を遣いながらお話ししますね。仕事の場合は相手が好きだろうが嫌いだろうが、何度も顔を合わせて仕事するしかないわけです。

何度も顔を合わせて仕事するうちに、だんだん相手のことが分かってきたりして、最初は印象が良くなかった人が、実は良い人だったとか、こんな一面があったんだとか、いろいろ見えてきます。そのうち社内恋愛に発展したり。逆に何度も合ううちにより嫌いになったりすることもあります。

どんな形にせよ、合っている時間が長いほど相手の人となりが見えてくるわけです。日常生活の中で自然に相思相愛の人と会えれば苦労しないですね。

婚活の場合も、やはりまずは「人と会う」を行わないと「出会いがないんです」になってしまいます。ただ仕事のように強制的に会うのではなく、自分から何かしら動かないとなかなか出会えません。知人に紹介してもらう、合コンや婚活パーティー、お見合い等に参加して、自分から出会いの場を作る必要があります。

「自分から動く」これが「出会いがないんです」を解消する第一歩ですね。私たちは「自分から動く」という方のお手伝いをさせていただいています。
どのように動いたらよいか、人によって違ってきます。本気で婚活する方のお手伝い、ぜひさせてくださいね。







Daisy Bride