BLOGブログ

Daisy Bride

2018/10/19

BLOG 婚活

安全で安心な婚活を

婚活している皆さん、今どんな活動をしていますか?

今の婚活はご存知の通り、たくさん方法がありますね。

友人知人の紹介、合コン、婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所など自分に合った方法を選んで婚活できるようになりました。
自分の個性や性格、料金、どれだけ婚活に時間をかけられるかなどによって、どんな活動をするか選べますね。

新しい出会いを求め、その中から良さそうだなという方を選び、交際して絆を深め、お互い気持ちが決まれば結婚するという流れは基本、同じです。

何を重視して婚活するのかによって違ってきますね。大切な婚活、やはりまず重視すべきは安全、安心ではないかと思います。

例えば、友人、知人の紹介であれば、ある程度、お相手の方がどのような人か事前に知ることができます。第三者から見てどのような人かを知ることができるのは安心につながりますね。

一方、婚活パーティー、婚活アプリは、比較的手軽にお相手と出会うことができますが、証明書などが何もいらないケース、身分証明書のみで参加できるケース、年収証明や独身証明書が必要なケースと様々です。どのような人かほとんど良くわからないままお会いすることになります。

では結婚相談所はどうでしょう。基本は身分証明書の他、年収証明や独身証明書まですべて提出して活動するところがほとんどです。少々面倒でも、収入をごまかす人や、既婚者を紹介されるというリスクがなくなります。これはとても大事なこと。結婚は人生を左右するといっても過言ではないものです。ですから安全で安心な婚活をしていただきたいと心から願っています。自分の身は自分でしっかり守って、婚活成功者になりましょう。


Daisy Bride