BLOGブログ

Daisy Bride

2018/09/18

BLOG 婚活

お見合いは大事な出会いなんです。

お見合い。それは婚活においてとても大事なステップ。
交際につながるかどうかの分かれ目ですから、細心の注意を払っていただきたいです。

皆さんにお勧めしているのですが、お見合いの日は身支度する時に、鏡に向かって笑顔の練習をしましょう。意識して笑顔を作る練習をしておくと、自然と笑顔が出やすくなります。印象をよくするにはまず笑顔ですよね。いつもニコニコしている人って印象良いですよね。
顔だけでなく、全身鏡でしっかりと自分のいでたちを確認してください。清潔感のある服装ですか?シワ、よってませんか?などなど。

また時間に余裕をもって行動すると、焦らずに済みます。特にお見合い場所のお席の予約がない場合は、男性が早めに行ってお席を確保しておくとスマートに女性をご案内できますね。ホテルのラウンジなどでお見合いする場合が多いのですが、予約取れないことも多いので、あらかじめ席確保をしておく方が、落ち着てお見合いができます。ギリギリにつて、いざラウンジに入ろうとしたら並んでお待ちくださいなんて、会話にとまどいますね。

お見合い中、男性は女性を常にリードしてあげてくださいね。女性を先に席に座らせるとか、何を注文るのか聞いてあげるとか。そして女性は、ご馳走してもらったら、きちんとお礼を言うとか。男性も女性もお互いを思いやる気持ちをもってお見合いに臨んでいただければ、そしてその気持ちがお互いに伝われば良いなとお見合いをセッティングするたびにいつも思っています。

1回会ってビビット来る出会いもあれば、何回も合ううちに想いが深まることもあります。お見合いをきっかけに、出会いの絆を深めていくカップルがたくさん生まれることをいつも願っています。











Daisy Bride