BLOGブログ

Daisy Bride

2016/12/11

スポーツ ヘルスケア 音楽

羽生結弦さん、おめでとうございます。そして有難うございます

羽生結弦さん、このたびはGPファイナル4連覇おめでとうございます。

あなたの中性的なビジュアルがスケートにはピッタリはまって、氷上を舞う姿にいつも思わずうっとりしてしまいます。

そしてこのたびは、ショートプログラムに、プリンスの「Let's go crazy」を使用していただき、感激しております。本当に有難うございます。

まさか、あなたのスケートにプリンスの曲が採用されるなんて!!!

最初に聞いたときは、マジで?って思ってしまいました。あの曲で滑るの?ホントに?でした。フィギュアスケートのイメージとプリンスの「Let's go crazy」のイメージがなんとも私の中で繋がらずにいました。歌詞も微妙ですし。

でもでも・・・。さすがあなたは世界王者。ビートに乗って、圧巻の滑りでしたね。ただただカッコよかった。衣装も紫にして大正解でしたね。最後もバッチリ決まってました。是非プリンス本人にも見てほしかったです。きっと喜んだはず。

プリンスが亡くなって8か月余り。私はプリンスとともに青春を過ごし、いまだにカーステレオはプリンス三昧で主人にあきれられている人なので、亡くなったことがショックでした。

でもあなたのように、亡くなったニュースを見てプリンスを知り、曲を聴いてみたいと思った方が、きっとたくさんいらっしゃるのだと思うと慰められるし、うれしく思います。

プリンスの他の曲にもフィギュアスケートにピッタリなゴージャスな感じの曲なんかもありますから、またいつかプリンスの曲採用してくださいね。
Daisy Bride