BLOGブログ

Daisy Bride

2016/10/30

おすすめ

夕飯を食べようと、行きつけのお蕎麦屋さんへ行ったら、なんと臨時休業。がっかりして、何を食べようかと悩みながら歩いていると、韓国料理のお店があった。何度か通ったことがある道だったけど、こんなところに韓国料理のお店があるなんて知らなかった。店の感じもなんとなくよさそうで、心惹かれて入ってみることにした。

夕飯には少し早い時だったこともあり、お店はすいていて、静かでなんとなくいごごちのよい感じ。実は以前、お世話になったお気に入りの韓国料理屋さんがあったのだが閉店してしまい、韓国料理から足が遠のいてしまっていた。疲れているときには、元気が出るよとメニューにないものを作ってくれたり、私の好物を覚えいて入荷するたびに出してくれたり、とてもお世話になった店だっただけに、閉店したのはとてもショックだったのだ。

今日は久しぶりの韓国料理にウキウキしながら、マッコリやキムチ、チャンジャなどをオーダー。お店のマスターが気さくに話しかけてきてくれたのだが、いろいろ話しているうちに、なんと私たちがお気に入りだった韓国料理店のオーナーさんとお知り合いということが分かった。お店がある日突然閉店したため、オーナーはどうしているだろうかと心配していたが、思いがけず消息をお聞きすることができた。

まさか、こんな形でお世話になった人の消息が分かるなんて、思ってもいなかった。元気でいらっしゃるとお聞きして、一安心。今日、もし、お蕎麦屋さんが臨時休業じゃなかったら、お店の前の道を通りかからなかったら、マスターが話しかけてくれなかったら。きっと今でもお世話いなった人のことを知らずにいたはず。これって縁かな。新しく知りあった人と、昔の知り合いの話ができるなんて。人ってつながってる、見えない糸で。そして見えない糸が見えたとき、とても幸せな気分になる。
Daisy Bride