BLOGブログ

Daisy Bride

2016/10/20

映画

特攻野郎Aチーム

私の大好きなアメリカのドラマ。1980年代に大ヒットして、日本でも放映されて、夢中でみてました。2010年には映画でリメイクされましたよ。

私はやっぱりオリジナルメンバーが好き。四人は元軍人。ベトナム戦争中の作戦で、無実の罪を着せられ逃亡。指名手配となりました。でも彼らはそんなことお構いなしに、悪いやつに苦しめられている人と達の見方となって、悪を倒すという勧善懲悪の分かりやすいドラマ。

なんといっても主人公の4人がカッコイイ❤ハンニバルはロマンスグレー渋い。いつもすごい作戦をたてて、危機を乗りきる。フェイスは2枚目で天才的な物資調達能力の持ち主。ほんとに何でも調達しちゃう。コングはメカニックの天才。見た目はモヒカンでちょっと怖いけど、実はすごーく優しい心の持ち主。モンキーは天才パイロット。奇人変人のふりしてるのがサイコー😃⤴⤴

この四人のチームワークのよさと掛け合いがたまらなく楽しいのだ。仕事に行き詰まったりすると、思い出したようにDVDを引っ張り出して見ちゃいます。ほんと、見ごたえありますよ。

Daisy Bride