BLOGブログ

Daisy Bride

2016/10/16

食い道楽

朝ごはん何食べてます?

最近、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。毎日朝ごはんのメニューに迷ってます。

今年の夏はスロージューサーで野菜とフルーツのジュースを作ってました。リンゴと人参、レモンだけでもとっても美味しい
んですよ。しぼりたてですからね。そこに小松菜とブロッコリーとか緑の野菜を入れて。最近のジューサーはお手入れも
簡単で手軽に作れるんですね。そして玄米フレークとヨーグルト。夏はこんな感じでした。

最近は具沢山味噌汁。豆腐とわかめたっぷりの味噌汁。豚肉、大根、人参etcで豚汁にしたり、キノコたっぷりキノコ汁。
ほとんど『具』の味噌汁です。アツアツがおいしい。これからはあったかいものがおいしい季節ですからね。
そしてなぜかご飯ではなく、主人は玄米パンをともに食べるのがお気に入り。意外と玄米パンが合うんだと。

いろいろメニューに迷います。おかゆ中心にしてみたり、朝から野菜サラダたっぷりにしてみたり。
甘くないパンケーキを焼いていろいろトッピングしてみたり。ホットサンドも一時マイブーム。フレンチトーストもおいしいですね。
時間があるときは、和食で旅館の朝食風なんかもよいですね。もちろん前日の夕ご飯の残りを食べることもありますが。

今、結構朝が早くて、朝起きてからすぐにモリモリ食べるのはなかなか大変。朝ごはんは食べたほうが良いとか、食べない方が良いとか
いろいろ言われていますが、私はこれからもおいしい朝ごはんたくさん食べたいですね。元気出るし。
Daisy Bride