BLOGブログ

Daisy Bride

2016/10/12

ゲーム

なんちゃってゲーマーです。

何を隠そう私、ゲーマーです。へなちょこですが。本格的にゲームにはまったのは、30才過ぎてから。主人から、一緒にプレイステーションやろうよと誘われたのがきっかけ。

20代の頃に、友人がドラクエおもしろいから‼やってみな😆っと貸してくれた。ほんとかいなと半信半疑でやってみた。名前決めていざGo!

結果から言っちゃいますと、なんと旅に出ることができなかったのだ。今でこそわかるが、旅に出るには、それなりの準備がいりますね。アイテム集めたり、必要な人に話しかけたりして、ストーリーを進めなければ、当然旅立つことはできないですな。旅に出られないドラクエ。ひどすぎる。

そして攻略本。その存在さえ知らなかった初心者にはドラクエは全く無理だった。主人公は村と港を右往左往して疲れ果て、なすすべもなく立ち尽くして終了。悲しい過去があるのだ。

しかしいま、なんちゃってゲーマーとして、ドラゴンズドグマオンラインにいそしむ私。いまは主人に、すげーな❗といわれるまでに成長したのだ。エヘン。

苦手だったものが楽しいものに変わるのは、うれしい。ただ、他の苦手なものはこんなに楽しく変化しないのはナゼだ⁉
Daisy Bride