BLOGブログ

Daisy Bride

2016/09/03

映画

シン・ゴジラ

今話題のシン・ゴジラ。観てきました。

私とゴジラ。私、ゴジラはバルタン星人とかみたいに、ウルトラマンさんやウルトラマンタロウさんたちと戦って、やっつけられちゃうのかと思ってました。ファンの皆様本当に申し訳ありません。

とにかく、主人にゴジラのレクチャーを受けました。ゴジラは核廃棄物を食べちゃってあんな姿になっちゃった生物らしいこと、自衛隊の皆さんが頑張って退治してくれたことなど。

今回のシン・ゴジラは、ゴジラが暴れるシーンも去ることながら、国の危機管理体制を描いたものであるらしいと聞いていたので、興味をもったのだ。

いざ観てみると、ゴジラがかわいそうで😭ゴジラに愛着がわいてしまいました。撃退されるのをみるのが辛い。ゴジラが海から陸に上陸して街を破壊しながらどんどん進んでいくシーンでは、この辺り友達勤めてるところだなとか思ったりして。リアルな感じで観てました。もっとも、自分がこの世界の住人なら、ゴジラ憎し‼なんだろう。

今回描かれた国の防衛体制の様子は、かなりリアルなものと聞いた。もしそうなら、この国の行く末や如何に⁉
Daisy Bride