BLOGブログ

Daisy Bride

2016/08/10

にゃんこ&わんこ

さくらのこと🐱

我が家の宝物、さくら。猫の女の子。

彼女との出会いは、新婚当時住んでいたマンション近くの駐車場。主人と散歩の帰り道に駐車場を通りかかると、お腹がすいていたのか、みゃーみゃー泣いていました。

近くのコンビニでキャットフードを買って、あげてみると、美味しそうにペロペロ食べちゃった。当時住んでたマンションはペット禁止。連れて帰れないので、バイバイ➰👋😃して帰宅。

ところがその晩、家の前辺りで聞き覚えのあるみゃーみゃーが。どうやら我が家を根性で探し当てたみたい。

しばらくしたら諦めるだろうと思いきや、これまた根性でみゃーみゃー。しかたなく、様子を見にいくと、わたしを見つけてちょこちょこ寄ってくる。あまりのかわいさに思わず、抱き上げてしまった。

もう、これは運命の出会い。この子と一緒にいたい。でもでも、万が一どこかの家の子だったら。その家族、心配してるかも。それから2週間、近くの動物病院で迷い猫情報を出してもらったり、インターネットで情報を出したりして探すも、手がかりなし。首輪もなかった。

住んでるマンションはペット禁止。なので主人に恐る恐る、どうしよう?って聞いてみた。大多数の人はこの場合、1もといた場所に返す。2里親を早急にさがす。等の選択をするのではないかと思う。だから主人もこのどちらかを選ぶのではと。

ところが、主人は第3の道を選んだ。そう、ペット可の家にすぐ引っ越す、という選択。私は、自分と同じように思ってくれる人と巡り会えたんだと、今思えば大袈裟だなと思うくらい、嬉しくなってしまった。

そんなこんなで、推定2才で家の子になって、今はもう推定16才くらいなりました。人見知りは激しいし、ソファーはバリバリするし、朝は4時に主人の髭を引っ掻いて起こすし、気にくわないとすぐ噛むし、全部全部かわいい💠。

これからもずっといっしょだよ。さくらちゃん。

Daisy Bride