BLOGブログ

Daisy Bride

2016/07/27

食い道楽

喜びも悲しみも⁉

最近、『串カツ田中』さんによくお邪魔しています。

大阪の串カツ、あのソース『二度付け禁止!』の串カツ。

大阪に行ったことはあるのですが、本場の串カツは食べたことがありませんでした。

揚げ物なのに、胃にもたれることなく、パクパクいけちゃいますよ。ソースたっぷりつけて、かぶりつき。

ちりとり鍋も美味しい。もつが入ってまして、ちりとりのような四角い鍋からこの名前がついたらしい。量も手頃でグー👍

そして、ここで呑むのが、チンチロリンハイボール。サイコロ2個振って、ゾロ目は無料、偶数目は半額、奇数目は倍額でメガハイボールなのです。早速チャレンジ♪
なんと、主人が3回連続まさかのゾロ目!我が家の家計に大貢献。これは負けられない私、でも結果はことごとく奇数目。メガハイボールを呑みまくるはめに。偶数目もでなかったとほほ。

なんだか、一方が絶好調だと、一方は不調。過去にもこんなこと結構あった気がする。

まさに喜びも、苦しみも分かち合い状態。自分がダメダメ状態でも、主人がアゲアゲなら、私もアゲアゲな気分になってきた✨

夫婦って不思議。幸も不幸もうまいこと組合わさってる感じ。でも、お互いが絶好調で居続けるよりずっと楽しい気がする。今日もすごーく幸せな一日でした。
Daisy Bride